【展示会】コンテンツ東京&メディテックジャパンに出展いたしました。

2021年4月14日 (水) 〜 16日 (金)にて、東京ビックサイトで開催された「XR総合展」、および「Medtec Japan」に出展いたしました。

医療ヘルスケア向けVR学習システムとVR教育訓練システムを、XR総合展ではPico Technology Japan様のブースにて、Medtec JapanではVIC様のブースにて展示させていただきました。

教育、医療、製造業、通信など非常に幅広い業界の方々にご来場のうえ、具体的なご相談を多数いただき、VRのビジネス活用への注目度の高さを強く感じました。

今回の展示会にて、医療教育に活用いただけるVR学習システムとVR教育訓練として、下記の2種類のVR AED訓練を紹介させていただきました。

VR学習システム

360度動画で体験学習を行い、加えて習熟度をチェックする問題を解くことで学習理解度を確認することができます。これらの学習結果をアカウントごとに視聴記録として管理することができるシステムです。

VR AED訓練

AEDの使い方を訓練するVRです。素早い判断が求められる状況を体験して、その状況に遭遇しても落ち着いて行動できるようになるための訓練です。職場の安全講習や救護訓練などに有用です。

弊社は今回の出展内容を含む様々なVR体験を提供できます。ご興味をお持ちいただけましたらご遠慮なくお問い合わせください。

ご来場の皆様、ありがとうございました。

コラム一覧