VRソリューション
VRプロモーション

PICO社VR製品の販売情報のお知らせ

PICO Neo3 Pro

弊社からお客様にお知らせがございます。

お客様に提供するサービスとして、新たな商品が追加されました。

弊社はPICO社のVRデバイスを販売する販売代理店となっており、PICO社のNeo3、G2 4Kの2つの商品の販売を承っております。

これらのVRヘッドマウントディスプレイを活用したシステムソリューションをお客様に提供しております。問題解決や効率化に役立てていただくためにこれらのデバイスから最適な提案をいたします。

参考として、今回はどのような機器を選択すればよいかのそれぞれの製品の特長などをお伝えさせていただきます。

PICO Neo3 Pro

PICO Neo3 Pro

PICO Neo3 Proを国内の法人向けに販売を開始します。

ディスプレイの解像度は3,664×1,920、リフレッシュレートは90 Hz、視野角は98°、内蔵ストレージは256 GBです。HMD本体に4つのカメラを搭載により6-ⅮoFとなっており、VR空間を自由に動き回ることができます。

新製品としてリリースされたものになり、7月下旬の発売を予定しております。

ユースケースの一例として、仮想空間上の訓練が挙げられます。普段の座学による学習に比べ実体験に近い形で学ぶことで、現実での事象に適切に対処する能力を身に付けることができます。ヘッドマウントディスプレイを被り、体験に没入することで学びに集中しやすい環境にもできます。インタラクティブなVR訓練の実現に適している製品となっております。

AED訓練コンテンツ等のCGを使ったリアルタイム描写を伴うようなアプリケーションで最新プロセッサが没入感の高い美しいコンテンツをスムーズな形でご体感頂けます。

PICO G2 4K

PICO G24K

高画質4KのVR体験ができるVRヘッドマウントディスプレイです。 G2 4Kは高解像度 (3840 × 2160) のディスプレイを搭載しており、きめ細やかで美しい映像でVR体験をすることができます。 VR視聴に特化しており、 訓練としてある特定の状況を仮想空間で体験して学ぶことや、実写のVR動画を使うことで、施設や観光地の紹介や技能教育や訓練に活用することができます。

具体例として、コラム【事例紹介】VRプレイヤーソフト開発、そらぷちキッズキャンプ様にご利用いただいた入院患者様向けのコンテンツ視聴や、リモート再生システム、VR Eラーニングシステム等にご活用いただけます。

VR再生プレイヤー VR E-ラーニングシステム

弊社はこれらのVR機器を活用したVRソリューションをお客様にご提供しております。

実際の医療現場、医療機関に導入させていただいた経験もございます。医療教育をサポートするためのVR医療動画制作やVR体験訓練のみならず、それらをサポートするVR教育システムなどを手掛けさせていただきました。お客様の様々なご要望にお応えさせていただきますので、ご質問や不明点ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

コラム一覧