VRソリューション
VRプロモーション

VRには興味あるが予算が・・・

企業や教育機関、医療機関等でVR学習コンテンツ自体は面白いので試したい
けれど予算の都合でなかなか踏み出せないという意見をいただくことがあります。

確かにVRという言葉は世間にすこしずつ浸透してきましたが
実際にVRの良さ・強みを活用できている事例は、そこまで多くありません。

新しい取り組みにはリスクがあるのもわかります。

VRを取り入れて実際に何が得られるのか、費用対効果の面からも考慮しなければいけませんし
VRのような「新技術が故に社会に浸透し切っていないもの」に懐疑的な方もおられます。

ただ我々は、そんな方にこそ一度VRを体験していただきたいと思っております。

VRの「現実に近い感覚で学習・体感する」コンテンツは導入費用こそかかりますが
重要なポイントを現場さながらのリアル感で、何度でも学習・体感することが出来ます。

実際の現場を用意するのが難しくても、コンテンツ化すれば手軽に学べるメリットもあり
結果、コストパフォーマンス改善にも繋がります。得にコロナ禍の昨今、現場におけるOJTや見学等が難しくなっており、そういった中でもVRの疑似体験学習が非常に大きな効果を発揮します。

現在、お客様でのVR体験会等もリクエストに応じて逐次開催しておりますし、こういったことがやってみたい、映像が撮りたいというようなリクエストもデモを御覧頂きながら行う事によって、より具体的なものになっていきます。

撮影の場合は予算に合わせたご相談をさせていただくことや、
相談者様から弊社にメリットのあるご提案をいただき、コンテンツを作成することもあります。

弊社としても相談者様ごとに柔軟に対応したいと思っておりますので
VRコンテンツのご利用に少しでもご興味ありましたら、お気軽にご相談ください。

コラム一覧